test

デミタス2種

広島市内は晴れました。気温も上昇しました。

本日もご心配のお電話やメールを頂きました。感謝いたします。

昨日、災害現場近くの親類を尋ねた友人に話を聞きました。

被害の状況は報道されているとおりとのことでしたが、

マスコミ関係や現場を見に来た人たちで大変混雑し、近隣道路は渋滞していたそうです。

そんな状況を聞くと、安易に現場に足を踏み入れてよいものか?とも思いますが、

現場で懸命な復旧作業を行っている知人から声がかかれば

いつでも手伝いに行きたい気持ちでいます。

ただ、今は二次災害が起こらないこと、レスキューや復旧作業が

迅速に進むことを強く願うばかりです。

 

なごなるのブログは続きます。

さて、先週末、男ノ子焼の里を訪問させていただきました。

今回は過去の記事でも何回か紹介しておりますデミタスカップの最終

打合せがメインです。

ありがたいことに!

以前容量についてお伝えしていたもう一種類のカップがすでに出来ておりました!

陶芸家の野田誓也さんに感謝です。

デミタス2種−1 デミタス2種−2

大きさの違うカップ2種類と新たに成形されたソーサーを並べて色んな意見を

交換させていただきました。

ソーサーもやや深みを持たせ、円形にして小皿としても使えるデザインで最終確認!

デミタス2種−3 デミタス2種−5

広島の老舗珈琲店の蛇舞珈亭様に教えていただいたデミタスの歴史やバランスも参考に・・・

色や形の微妙な調整を相談させていただきました。

これで最終となります。男ノ子焼×なごなるのコラボデミタス2種!!

野田先生!本焼きまでよろしくお願い致します。

デミタス2種−8 デミタス2種−9

そしてありがたいことに!

工房内の展示販売の棚にコラボ作品のスペースを設けていただくことになりました。

こちらに展示する広告もデザインさせていただきます!

男ノ子焼の里を訪れる方々にもぜひ手に取ってもらえるように頑張らなくては!!

皆様にもぜひ私の地元でもある八女市を訪れて頂きたい!と思っております。

デミタス2種−6

今後もご協力を得ながら地道に男ノ子焼の素晴らしさをお伝えできれば幸いです。

そして・・・後日柳川市へと向かったのでありました・・・

柳川といえば!!「立花家」

続きます!

2014年08月21日 | Posted in blog, gallery | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください