test

image 5

最近忘れている?シリーズimage、なごなるな風景やimageの紹介記事、

おかげさまで少しずつ当ブログへのアクセス数も増えておりまして嬉しい限りです!

そこで、「なごなる」のベースを少しご紹介したいと思います。

八女の風景3(福島城跡)

久留米絣、男ノ子焼も福岡県南部地方の八女市でつくられています。

八女市は「八女茶」で有名なお茶の産地です。上記以外にも仏壇、提灯、灯籠、木工芸などが

盛んな地でもあります。

私も八女市の出身で、ありがたいことに生地や焼物も取り扱わせていただいております。

そして、色んな人、良い物との出会いがありました!

八女の風景4(八女伝統工芸館)

中心部には白壁の町並みや古い建物が残っております。そこで色んな人が、様々なアイデアを

活かして新しい町づくりに頑張ってらっしゃいます。おしゃれなカフェや雑貨屋さん等も

増えてきているようですよ!

八女の風景昔は確か本屋さんで、立ち読みしてました。)

子どもの頃は意識しなかった街の風景も、大人になってカメラを向けると、なんとも

素敵に見えます。故郷がそこにある限りいつまでも残っていてほしい風景です。

八女の風景5(矢部川)

きっと皆さんにも懐かしい思い出の風景があると思いますが、

機会があれば是非訪れて欲しい場所のひとつです。

季節ごとに様々なお祭りやイベントも行われています。

今後もご紹介して行きたいと思います!!

八女の風景6(白壁の町並み・秋祭り)

※「なごなる」とは「横になってくつろぐ」という意味の方言です。

※伝統的工芸をアイデアやデザインでいろんな形で表現したり、ご紹介できればと思います。

尚、「横になってくつろぐ」から想像を膨らませて行う各コラボレーションは無制限!です。

今後も宜しくお願い致します。

注意:たまにユニークなこと??するかもしれませんがお許し下さいませ!

関連記事:image 1image 2image 3image 4

 

 

 

2014年05月26日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください