test

Gewalt-3

Gewalt  少しずつご紹介しております。

昔の話ですが、画業を志していた時期がありました。

一時は美術研究所(塾です)に通ったりもしていましたが、

思い描いたものを実際に形にすることに苦労していました。

記事Pablo Picasso/1881-1973でも触れていますが、鉛筆でのデッサンで

ギブアップ!対象を正確に捉えるという根本でつまづいてしまいました・・・

それでも表現は自由です!デッザン描けなくても表現はできる!

そう思い作品を作っていたのを思い出します。

しかし、その根本の大切さをいつも感じていました。

そんな時、ある冊子で目にしたのがこのGewaltという題名の作品でした。

主観ですが、描かれることでよりリアルさを増したように見えるこの作品

の対象、これこそ絵画で表現するしか無かったかのように思われて、

凄い!と思うとともに、悔しさを感じたのを思い出します。

私はピカソもそうだと思っていますが、作風の変化にはその作家が切り開いた

作家独自の進化があり、全く同じ作品をコピーして描いてもそこに辿り着くことは

できないと思っています。

GewaltGewalt-2、とご紹介してまいりましたが、これからも作家(K.Fukuchi)の変遷を

少しずつご紹介できればと思っております!

あくまで私の主観的な見解なので、作家本人がどう思っているかは別ですが!!!

gewalt2005-4 gewalt2005-1 gewalt2005-2

2014年05月01日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください