test

父の日

広島はここ数日天気イイです。

去年の梅雨入りは九州〜東海5月27日頃で梅雨明けは7月8日頃

今年は5末〜6月8日頃(ほぼ平年並み)だとすると・・梅雨明けは7月20日前後

でしょうか? あくまで予想ですが、去年はかなり早かったんですね!

データを見ない限り毎年あまり気にしていませんが・・・

さて、明日は父の日です。ねぎらってもらうには若干心が痛みますが・・・?

今まで「母の日」「こどもの日」とブログを書いておりますので、やっぱり「父の日」

書いた方が良いかなと思いまして・・・本当は明日ですが!

世の頑張っているお父さん! 明日は楽しみですね!

父の日8

昨晩、広島市内の公園を散歩しておりましたら、街灯の下で発見!!

もういるんですね!

今朝、虫かごに入れてあるのを見つけた子供達は大喜び!

「ヒラタクワガタじゃ!」と言ってましたが、私は「小クワガタ」だと思っております。

黙ってますが・・・

その後、父の日のイベントに半ば強制的に参加。「聞いてないよ〜」で絵の具忘れました。

父の日 父の日3

父の日にちなんで、子供と一緒に制作しよう!!というイベントでした。

前日までに図案を考えてこなくてはいけなかったらしいんですが、それも「聞いておりません」

そこで!昨晩捕らえた「ヒラタクワガタ」(一応)が役に立ちました!

「クワガタ描きたい!」

意外とぶっつけで何か描けと言われると弱いもんで・・・

父の日6 父の日9

おかげで子供と一緒に制作し完成です。

「すげー!!」などと周りの子供達に言われたりして、まんざらでもなく。

帰宅したら父の日のプレゼント。なぜか「知恵の輪」と「目が覚めるガム」

もっと頭使って頑張れ!ということか??などとひねくれて受け取ってはいけませんね・・・

その後一緒にパズルを作ったのですが、自分で描いた絵でやるパズル、これが難しいんです。

切り込みのラインと図案を考えて作ってないので、絵柄だけで合わせようとしたら思った以上に進みません!

若干いらいらしながら、頭がスーッとするガムをバクバク噛んでおりました。

こんなプレ「父の日」でした!「本当にありがとう!!」

明日は一人で出かける予定です。「スミマセン」

2014年06月14日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください