test

こどもの日

一日早いですが、

お隣の方から「お子さんにどうぞ!」といただきました。

枝付きのさくらんぼ!!

サクランボといえば山形県など東北地方の涼しい気候のイメージですが、

暖かい地方でも育てられるのだそうです。ただ、木が大きくなりすぎて

実をつけにくくなるとか・・

たくさんの実がついて、枝と葉と実のコントラストがとても美しい。

見ても食べても楽しめる!みんな大喜びでいただきました。

実は初めて見ました。木になる実。ありがとうございます。

さくらんぼ3 さくらんぼ2 さくらんぼ

・・・一日早いですが、リクエストに答えて・・・・映画へ!

どれくらぶりでしょうか・・5年ぶりくらい?しかも5年前にも同じ感じの映画を

見たはずです。

タイトルは「ネイチャー」! なごなるとしてはベストな選択。

その名の通り、自然をいろいろな生き物を通して紹介する映画です。

肉眼では捉えられない映像の美しさ!もちろんアフリカ大陸の自然の素晴らしさも!

遠い国のみでなく、「自然はみなさんのすぐ近くにあります」とナレーション・・

隣のお庭のサクランボ・・・確かに!

すごい映像は最新のテクノロジーのおかげだとか・・・

技術の進歩で初めて見えてくる本当の自然・・・意味深いですね。

自然の大切さ、美しさ、感じる事ができました。

機会があれば是非!!

本当は戦隊ものを見たかったのかもしれませんが・・・子どもの日ですからね!

以上、なごなるな一日でした。

こどもの日1 こどもの日2 こどもの日3 子どもの日4

 

 

2014年05月04日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください