test

エコロジー

今日も気持ち良く晴れました。

朝晩はだいぶん肌寒い感じですが、良い季節です。

だんだん春と秋が短くなっているように思いますが・・・

皆さんいかがでしょうか?

これからの季節はやっぱり紅葉シーズンの森林でしょうか!?

さて、本日は現在進行しております各種印刷物の打合せでいつもお世話になっている

印刷会社様に行ってきました。

印刷にあたってデザインや色も大切ですが、どんな「紙」を選ぶかは大変重要になります。

そこで、無数にある紙見本から選んだのが「エコロジーペーパー」!

エコペーパー2 エコペーパー1

紙の材料は主に木材の繊維です。先にも書きましたが、秋の紅葉シーズン!やっぱり群生している

木々を見たいものですね・・・自然の森林を守る。そして失われた森林を再生する。

そんな考えのもと各製紙メーカーさんも様々な取り組みをされているようです。

確かに・・普段・・「紙」無駄に使っているような気がします。

古紙の再生利用、針葉樹、広葉樹以外の繊維を使った紙、逆に森林の為の間伐材を用いた紙、

などなど・・・環境に配慮したエコロジーペーパーがございます。

ぜひ皆様も紙のエコ表記!見てみてください。

この紙に印刷されるものも「ナチュラル」なテイストなので、ピッタリ!?

出来上がりが楽しみです。

以前の記事:かみ ご覧下さい。

そして・・最後の話題は「3Dプリンター」!

エコを推進しながらも時代は進化していますね。

確かに3Dプリンター面白そう!!さて、さて・・どうしましょ。

※錦織選手!これからも応援します。

 

 

 

 

2014年09月09日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください