test

最悪の?

九州南部は梅雨明けだそうで・・・

広島もそろそろな感じです。

今年はセミの声が少ない様な・・・気のせいでしょうか?

「最悪の」! 私の事では御座いませんので!

定期的に自然派ワインをご紹介しております。

「今度、来ていただける時、できれば、きれいなワインの空き瓶を

お持ち下さい。計り売りのワインありです。」

というK-Wineのマスターからのメールが届きました。

計り売り!?

量り売り2 量り売り3

「ペッジョ」というワインだそうで、イタリア語で「最悪の」という意味だそうです。

どうしてそんな名前付けるのか?売れないのでは?・・なんて思いますが!

なんでも出荷前に入れた古い樽にバクテリアが発生していたらしいです。

しかし!乳酸菌が活躍しバクテリアを退治したとのこと!

その結果・・酸化が進んだらしく「最悪の」ワインが完成したとのこと・・・

完成といいますか、残念ともいえる感じですが、試しに飲んでみると!

「う・・うまい」

偶然なのか何なのか?自然の産物の面白いところでしょうか?

さて、私もこんな面白いワイン試さないわけには行きません。

早速・・K-Wine様へ伺うと・・そこにあったのは空のポリ袋!

「最悪・・・」

なんでもこのワインを提供しているパーレヴィーノというメーカー様

大変人気らしく・・あっという間に売り切れたそうです。

量り売り5 量り売り4

ラベルのデザインもカッコいい!!

計り売り可能な5ℓと10ℓのタンクは極々少量の入荷らしく・・また機会があればと思っています。

ここでちょっと早いですが!試飲会の告知です。

9月28日(日)おそらくお昼の時間帯、K-Wine様にて自然派ワインの試飲会が行われます。

前回は参加費1,000円で約20種類のワインを試飲させていただきました!

大変お得で「気軽な」イベントです! 昼間っからふらふらでしたが・・・「最高」です!

まだまだ先ですが予定空けて正解だと思います。また近くなりましたらお知らせいたします。

アルコール入りの液体が好きな方!! ぜひ。

関連記事:20種類(飲み過ぎてピントがあっていませんが・・ご覧下さい)

2014年07月17日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください