test

gift wrap

いつもご覧くださいましてありがとうございます。

さて、今回急ぎでギフト梱包を頼まれまして・・

これまた急ぎで考えてみました。

男ノ子焼パッケージ案1 男ノ子焼パッケージ案3

和の雰囲気の箱を用意!製作したラベルの「焼」の字でなぜかどら焼き?

を連想してしまいましたが、中身は男ノ子焼のワイン杯ペアと男ノ子焼デミタスカップです。

和の技術で製作した洋の形です。梱包もそんなイメージを出せないか?

色々考えましたが・・・まだ!!!というひらめきには至っておりません。

男ノ子焼パッケージ案4 男ノ子焼パッケージ案5

蓋の内側英文説明やロゴを配してみたり、落款を押印してみたり・・・現在進行中です。

「われもの」ということもあり、優先すべきは安全性!かもしれません。

作品の方はこのままでは心もとないので、大切に薄葉紙や綿で美術品梱包するつもりです。

関連記事:勘所 読んでみて下さい!

男ノ子焼パッケージ案6

箱を開ける時ってドキドキしますよね!みなさんいかがですか?

もらった人が驚き!感動するようなギフト梱包を目指したいと思っております。

「和洋折衷」なかなか難しい課題です。

作品の見せ方や使う材料、安全にも拘りたいですし、「なごなる」なイメージも持たせたい!

「う〜ん!?」現在も考え中です。

とにかく開けた時の笑顔!これが重要ですね!頑張ります・・・

 

2014年07月16日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください