test

信頼・ワインと・・

週末の午後、いかがお過ごしでしょうか?

残念ながら私一押しのコロンビア代表!・・・負けてしまいました。

ということで、優勝予想をドイツに変更しております。さぁーまだまだこれからです。

定期的にご紹介しております。自然派ワイン!

先日K-Wineのマスターに記念(?)にお勧めのワインはありますか?とお聞きしたところ

こちらのワインを教えてもらいました。

ヴィナイオータ[2011] ラ・カラブレッタ 

友情のワイン1 友情のワイン4

私たちが購入するワインはインポーターと呼ばれる方達によって輸入されております。

ワインのインポーターというお仕事は

「世界中のワインをコンディションを保ったままお届けする」

色んな産地の本物の味を私たちに提供している仕事といえるかもしれません。

その為にはワインの作り手との信頼関係、輸送を含めた流通での品質管理等々が必要で、

大変なお仕事だと思います。

このワインはそのインポーターの名前が付いたワインだそうです。

ワインを信じて、何も要求することのないインポーターの人柄に感銘を受けた作り手が、

特別に専用の樽を設け、インポーターの為に作った友情のワインだそうです。

「信頼関係」何事においても大切!!ですね。

私も信頼してもらえるように頑張りたいと思いました。

味は「ウス・ウマ・ジューシー」(マスターお気に入りのワインの時はいつもおっしゃってます。)

やれコロンビアだドイツだ最終的にはやっぱりブラジルだ!なんて言っていたら・・・

信用??ですね。

今年の収穫 今年の収穫2

話は変わりますが、昨晩またゲットしました。こんどはカブトムシのオス!!

別に探しに行っている訳ではありません。公園の石畳を歩いていたら、目の前でひっくり返って

いました!今年はこれで3匹目・・去年などは阿蘇にキャンプに行ったのですが、

全く収穫なしだったのに・・不思議なものです。

子供も大喜びの週末の午後です。

ある種「信頼ゲット!!」しています。カブトムシ!目の前に現れてくれてありがとう!

それでは皆様よい週末を!

 

2014年07月05日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください