test

Quarterfinal

今日は午後から晴れてとても暑かったですね〜

もうすぐ夏がやってきます!!

その前に・・World Cup!日本は負けてしまいましたが、いよいよ準々決勝

始まりますね!

どこが優勝するか?予想されている方も多いのでは!

私はこの国を押してみようかと・・・国旗がTOP画のカラーの国です。

コロンビア土産5 コロンビア土産6

コロンビア土産7 コロンビア土産3

ハイ!コロンビア代表!!です。予選リーグは日本と同じグループで一位通過!

明日、土曜日の早朝(日本時間)にブラジルと対戦です。

たまたまですが、昨日、広島へこられたコロンビア人の方に素敵なお土産をいただきました!

何かの植物のツル(スミマセン詳しく聞いておりません)のようなもので編み込まれたお皿!

遠く離れた国の民芸品だと思うのですが、なぜか和な雰囲気を感じるお皿です。

コロンビア土産 コロンビア土産2

画像からもお分かり頂ける通り、とても細かく編んであって、黒くて艶があります。

大きさは径約32cm、高約6cm、でしっかり重みもあります。

コロンビアでも伝統的なものでは?と思っております。

日本にも竹で編んだ民芸品、東南アジアにも籐で編んだ民芸品、似た雰囲気のものがありますね。

そんなこんなで!なんだかとても親近感が湧きました!

それもあってのコロンビア代表!優勝予想。

まずはブラジル戦、早起きして応援します!

皆さんの予想はどこの国でしょうか?

コロンビアの方へのお返しは久留米絣でどうでしょう・・・

2014年07月04日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください