test

晴男

「はるお」ではございません。

「はれおとこ」です。

たいした取り柄のない私ですが、最近の唯一の自慢は「はれおとこ」です。

雨がふっていても、目的地に到着すると止む!変な自信があったりします。

晴れた日にしか外出してない?訳ではありませんので・・・一応誤解の無い様に!

どうでもいいことですが・・

さて、梅雨の最中ですが天気に恵まれ!!広島市内のお寺に行ってきました!

寺市5 寺市6

昨年の夏に一度お邪魔しましたイベントです。

お寺で市が開かれています。朝からたくさんの人がいらっしゃってました。

やはり興味深いのは「お寺」ということです。中々お寺に行く機会も少ないので

建物の造りや雰囲気も興味津々で、尚且つその敷地のあちらこちらに色んなお店が出店されていて

それがまた不思議な雰囲気を演出しています。

寺市7 寺市8 寺市9 寺市10

石段や境内・・おしゃれな雑貨、洋服、アロママッサージやお子さん向けの輪投げ、

お菓子釣りなどのスペースが設けてあったり、影絵のイベントが行われていたり、

充実した内容でした。

お寺の雰囲気と相まって、さながら江戸の市!?こんな雰囲気だったのでは?

そんな気分にさせてくれます。

寺市11 寺市12

以前写真撮影でお世話になりました。5day’s market様も出店されていました!

ケチャップではないじっくり煮込んだソースで頂くホットドック!うまかったです。

お寺でホットドック!この雰囲気がいいんです!

また広島で有名な珈琲のお店「蛇舞珈亭」のアイスコーヒーで涼みながら、お寺での市を

ゆっくり楽しめました。

寺市13 寺市15

久しぶりに色んな方とお会いできましたし、楽しい梅雨の合間のひと時でした!

ありがとうございました。

今回は事前に告知できませんでしたが、次の寺市、ぜひ訪れて欲しいイベントのひとつです!

「どこで何をするか?」このイベントを見るとその重要性に気付きます。

次は夏の終わりくらいでしょうか?

来週の日曜日も「はれおとこ」続けたいです・・・!!

寺市4

主催者様もお疲れさまでした!!

 

 

2014年06月08日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください