test

ロハスとは?前編

毎回書きますが、「暑い!!」、すみませんどうしても書いてしまいます・・

九州では35℃!!

暑い暑いと言ってられません。本日はこちらに行ってきました。

「ロハスフェスタ」

「ロハス!」よく聞きますが、なんとなくナチュラル系のことかな・・・なんて理解してました

が、LOHAS=Lifestyle Of Health And Sustainability

健康や地球環境に配慮したナチュラルなライフスタイル

の事だそうです。ナチュラルは合ってました・・昨日の記事にも通じるものがあって

良かったです。

このイベントの後援には環境省やはやぶさでおなじみのJAXAなども入っており、

ブースもありました。

大きく言えば地球規模での取り組み!?なのでしょう。

大阪や東京を中心に開催されているイベントの様で、大阪では21回、東京でも4回、

今回は広島での記念すべき第1回らしいです。(詳しくはロハスフェスタで検索してください)

ロハスフェスタ2 ロハスフェスタ6

会場は旧広島市民球場跡地(カープの旧ホームです。今は一部スタンドを残し更地になっております。)

会期は2014/5月31日(土)〜6月1日(日)9:30〜16:30まで

お近くで明日のご予定をお考えの方、いかがでしょうか?

ロハスフェスタ3 ロハスフェスタ7

入場料は大人300円、小学生以下無料(助かります!)

面白いのは紙ではなく木のチケットでした。あらゆるところが自然の素材やリサイクルを意識して

運営されていて普段意識してないな・・等と再認識しました!

今日の経験をふまえて持参した方が良い物

●帽子や日傘(天気にもよりますが、球場跡地という事もあり日陰があまりありません。

休憩用のテントはあります。ただ人が多くてなかなかすわれないかもしれません)

●お箸、スプーン・フォーク、更には器もあると良い?

フードに上記が無料で付いてくるのが当たり前となっていますが、ロハスフェスタでは有料です。

10円で購入できますが、持ってきて欲しいとの事でした!!この意識、確かに普段考えませんよね・・

ぜひ持参してみてお店の人を唸らせてください!

ロハスフェスタ10 ロハスフェスタ11

明日行かれる方もいらっしゃるかもしれませんので、内容は明日ご紹介したいと思います。

・・・が、ジャグリング、色んな製作体験、子供用の遊具等もありまして、お子様も

楽しめると思います。

会場が広いので多くの店舗が出店されています。フードも充実してますよ!

一日いても十分楽しめると思います。暑さ対策必要です!

楽しみながら環境を考えるには良いイベントです!!

P.S 情報頂いたJ.S様ありがとうございました!

 

2014年05月31日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください