test

ロハスとは?後編

昨日に続きましてロハスフェスタの後編です。

写真メインでどうぞ〜 全部紹介できないのが残念です。

ロハス3 ロハス4

原爆ドームに折り鶴を貼って行きます。子ども達も楽しんでました。

旧広島市民球場のライト側スタンド(記念に残してある?)

ロハス5 ロハス6

色んな雑貨屋さんが出店されていました。

アースカラーのもの、カラフルなもの参考になります。

ロハス7 ロハス1

人気だったもの、木で作ったはしご!結構売れてました。

スパイダーマン?は非売品でした。

ロハス8 ロハス2

古い木箱を白くペイントした商品、こちらも人気でした。

もちろん衣類もたくさんありました。

ロハス12 ロハス9

焼物のお店は意外と少なかったです。白い器やカップやっぱりほっとしますね、

そして廃材を再利用したプレート!これ個人的に気に入ってます。

ロハス14 ロハス15

無農薬の野菜や、海外の古布で製作されたカラフルな洋服、こちらも素敵でした。

ロハス10 ロハス17

これまた人気だったのは昔懐かしい牛乳瓶。

この木のスプーン、セルフで10円で買います。(当たり前にフードを買っても付いてきません!)

ロハス16 ロハス19

大量のアクセサリー選ぶの大変ですね。

極めつけ、羊の毛を刈ってました!!、しかもその羊毛を配ってました。洗うと真っ白くふかふかになるとか!

ロハス18 ロハス20

会場からは原爆ドームが見えます。

小学生の頃、学校で使ってたようなバケツ、今はどうなんでしょう?

ロハス21

 

木製品(特にリサイクル)が結構人気だったような気がします。

あと、最近あまり見かけない古いものですかね・・・

アイデア次第でナチュラルにリサイクルできて、尚且つおしゃれ!

大変参考になりました!!ありがとうございます。

会場が広いのと、店舗数も多くて、もっとじっくり見たかったのですが、

暑さにもやられました!やっぱ体力不足ですね・・真剣にウォーキングでも始めようかな・と

でも本当に行って良かったイベントでした。第二回が待ち遠しいです。

ロハス!今後の生活で意識してみようと思います!

新しい製作のアイデア等も・・・・ゲットできました!?

皆様も暑さには気をつけてください!

 

 

2014年06月01日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください