test

意外

実は・・・料理します。(たまにです)

たまにはこんな記事もあり?かな・・と思いまして

皆さん!特に男性の皆さん「作ってますか?」

少ないレパートリー(レシピを見なくても作れる)の中から

「なごなる」と言えば肉じゃがかな?と思いましてご紹介してみます。

知人から教えてもらった作り方です。

肉じゃが!なんだか難しいイメージありませんか?もちろん作り方によって

違いますが、今回のテーマは私でも作れる意外といけると思いますが、

一応「なんちゃって」肉じゃがです。

肉じゃが9 肉じゃが7

用意するもの(4人分くらい):牛肉300gくらい、じゃがいも(小)8個くらい、人参1本、

タマネギ2個、醤油、砂糖、酒、のみ!!

時間:完成まで30分、実際の手間おそらく15分

①野菜は適当に切って、水にさらしておく

②鍋に油適量で牛肉を炒める

肉じゃが6

③炒めた牛肉に、大さじで・・・順番に5(醤油)、4(砂糖)、3(酒)

 覚えるの簡単です。カウントダウンで5、4、3、です。

④タイマーを15分〜20分くらいにして火力を中火にセット、

肉じゃが5

⑤野菜を鍋に投入し、牛肉と混ぜて蓋をする。

⑥10分ごとに様子を見て(焦げないように)

完成です。

味は好みの問題もありますので言いません。見た目は中々だと思います。

とにかく簡単です。写真を撮って思ったのですが、食べ物撮るの難しいですね!

中々美味しそうに撮れないです。

「今晩は俺が作るよ・・」「えええ・・!!」なんて時にぜひ試してみてください!!

「これ簡単だからたまには作ってよ」でもいいかもしれません。

肉じゃが14

男ノ子焼の器ではございません。(スミマセン)今度は男ノ子焼の器に盛りつけたいですね。

機会があればまた別の簡単レパートリー紹介します。

P.S  次の日は残った肉じゃがにカレーの素を入れてカレーにできます。

ある方は牛丼〜肉じゃが〜カレーで3日は使える!らしいです。

食は経済的で文化的でなければ!

意外に皆さん料理されていたら失礼しました・・

 

2014年05月28日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください