test

50ml

明後日26日(土)〜27日(日)「男ノ子焼の里れんげ祭り」開催です!!

facebookではもうご紹介しましたが、nagonaruカップ(試作品)です。

当初100mlで考えておりましたが、より凝縮された飲み物だったり、存在感だったり、で

容量は約50ml!この小さな存在感が気に入っています。陶芸家の野田さんありがとうございます。

高台が三つ足で杯に近い形や茶碗の胴を滑らかにした形、私の思い描いたものを製作していただき

驚きとともに、大変感謝しております。

私も毎朝これでいただいております!

これから更に厚みやハンドルを変更して完成へ・・・もうしばらくお待ち下さい!!

余談ですが、コーヒー一杯を数時間かけて抽出して味わう喫茶店?があるとかないとか、

しかも一杯数千円〜1万円もするとかしないとか!?

お聞きした話なので真相は定かではありませんが・・・一度試してみたいような気も・・

もちろん数時間待たなければならないらしいのですが・・・

究極の「なごなる」な時間かもしれませんね!

男ノ子焼で製作した小さな小さなカップ。テーブルの上での存在感有ります!

その小ささ故に?少しずつ味わってゆっくりと飲んでしまいます!

「なごなる」なひと時いかがでしょうか?

エスプレッソ3 エスプレッソ1 エスプレッソ4 エスプレッソ2 エスプレッソ9 エスプレッソ8 エスプレッソ7 エスプレッソ6 エスプレッソ5

2014年04月24日 | Posted in blog, gallery | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください