test

relax & refresh

くつろぐ=relax

皆様リラックスできていますか?

リラックス&リフレッシュ必要ですね・・・

意識すると中々難しいことです。「明日から休みだからリラックスしないと!」

自然にリラックスしたいものです。

昨年の話ですが、よく外国の方とお会いする機会がございました。

知り合いの知り合いみたいな感じですが・・・休暇で日本にいらっしゃいました。

皆さん日本大好きなんです!逆に色々教えてもらったり!と不思議な会話もありました。

日本人だからといって皆が何でも知っているとは思いませんが、もう少し勉強したくなりました。

そして「リラックス」です。こちらはやはり「お・も・て・な・し」するのに気を使うのですが、

これまた逆にリラックスさせてくださいます。自然体といいますか、国民性と申しますか・・

なごなる上手なんです。

「皆さん本当にリラックスしてリフレッシュされてるんだな〜」と思いました。

緊張が伝わる等と申しますが、リラックスも伝わるんですね!

「なごなる」の意味も意外と奥が深いです。

※また機会があれば外国の方にもニッポンの良い物、どんどん紹介していくつもりです。

外国の方となごなる

2014年03月02日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください