test

design1

初めて入るお店…初めての空間…

キョロキョロ見てしまいます。天井やテーブルや壁、興味津々です。

飲食店であれば空間の雰囲気で「美味しそう」な期待をさせてくれます。

先日訪れた飲食店、キョロキョロしていて一番目に飛び込んできたのが

筆文字で書かれた「店舗スローガン」でした。卓上に置かれた小さな物です。

手に取って読んでみて、再び元の位置に置いて眺めていますと….「デザインだな。。。」ふと思いました。

お若いと思われる店主に聞いてみると…独学で書を学び、毎日写経をしているとのこと…またビックリです。

「伝統工芸×デザイン」=なごなる を模索する中で、アルファベットのデザインも良いですが、

筆で書かれた文字も素敵で新しいと思います。毎日写経をする、その心意気から生まれたデザインかもしれません。

お店のことはまた改めてご紹介したいと思います。

文字のデザイン5

文字のデザイン

文字のデザイン2

 

 

 

2014年02月21日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください