test

日傘を考える

夏バテ+ランニングバテ気味でございます。

皆さんはいかがでしょうか?

さて、日傘・・もうすでにシーズン真っ盛り!

最近、すれ違う日傘をまじまじと見てしまいます。

先日ご紹介しました久留米絣の花柄の生地が好評で

「完成した日傘を見たい!」とのお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

こだわりのある(技術と深い意味をもつ)オリジナルな日傘を完成させるべく

彫刻家A.R氏と打合せを行いました。・・・シーズン始まってますが、静かにスタートです。

日傘の持ち手9 日傘を考える2

いくつかのアイデアがありますが、基本的な形状としてA.R氏との意見が一致したものを

最初に製作することになりました。

彫り模様のアイデアはA.R氏!さすが深い意味を考えでいます。

その背景を徹底的に調べることとそれを表現できる技術!すばらしいですね。

久留米絣の生地を強く意識したオリジナルの持ち手が完成しそうです。

ありがとうございます。

日傘の持ち手6 日傘の持ち手10

日傘にする久留米絣の生地も色々です。持ち手と生地の組み合せで雰囲気変わります。

トータルな完成度!楽しみです。

どんな形状や模様なのかは完成してからのお楽しみ!ということで・・・

お盆前に完成するといいな〜と思っております。

今回のプロジェクトに携わっていただいている皆様!よろしくお願いします。

今後の記事!お楽しみに!

2014年07月28日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください