test

まるみデパート

子どもたちは夏休み!

週末の広島市内・・ショッピングモール激混みです。

駐車場待ちの車の列・・ずらっと

昼時の飲食エリア・・待つ人用の椅子・・座れません。

特にこの時期は集中するんですね・・

そんな中、先日「デパート」に行ってきました。

実はお世話になっている方に「すごく良い所だよ!」と教えていただきまして・・

「まるみデパート!」

まるみデパート2 まるみデパート3

まるみデパート4 まるみデパート7

広島県尾道市御調町市1200、0848-36-5866、OPENは金・土・日の10:00~19:00

まず、その建物の外観に驚きます。大正時代に建てられた病院をリフォームではなく、

修復されたそうで現代建築にはないおもむきがあります。

建築好きの方には是非一度見ていただきたい建物です。

また、当時の医療器具?でしょうか、見たことないレトロな機械や道具も

ディスプレイされています。

古い道具が好きな人もきっと気に入ってもらえると思います。

まるみデパート8 まるみデパート9

まるみデパート10 まるみデパート5

そんな建物の中には大小色んな部屋があります。各部屋ごとにカフェや雑貨、

ワークショップ用の部屋、自然にこだわった化粧品、アロマなどがディスプレイされています。

なんでもアロマや化粧品はご自分たちで作っていらっしゃるとのことで、色んな相談をしながら

お気に入りの物を購入できます!

ネット通販では難しいデリケートな相談もできるのではないでしょうか?

その他色んなオリジナル雑貨もありました!

まるみデパート1

すぐ近くに広い駐車スペースもありました。

猛暑の最中、渋滞の列に並ぶのも有りですが、少し足を伸ばしてくつろぎの空間で

食事や雑貨等、そして会話を楽しむ!そんな場所です。

また、こちらのお店は御調のまちの「再興」にも取り組んでいらっしゃるそうで、

ここを起点に様々な活動をされております。

如何なるものも一都市に集中してしまう傾向のある便利すぎる世の中ですが、

そこに行かないと感じることのできない「さいこう」のもの!

あると思っております。

機会があればぜひ訪れて欲しいお店のひとつです。

ある意味「熱い」場所ですね!

2014年07月27日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください