test

nostalgia

相変わらず梅雨の空模様ですが、一応「はれおとこ」守っています!!

途中、雨は降っていましたが傘いらず!

まず、Facebookへの投稿が表示されるようになっております。

が、何かあれば臨機応変に対応していきたいと思います!

さて、本日打合せで広島県東部の福山市に行って参りました。

お昼過ぎで用事をすませ、尾道へ・・・

尾道1 尾道8

しばらくお会いしていませんでしたが、仕事、プライベートを含めて大変お世話になった方に

会いにいきました。数年ぶりでしたが、変わらない笑顔で迎えていただき、時間を忘れて

色々お話させていただきました。

時代は流れておりますが、変わらない人との繫がりにホッとしたと同時に大事な事を再認識させて

いただきました。

また、色んな情報やアドバイスも含めて本当にありがとうございます!!

nostalgicな気持ちを写真で表現してみましたが・・・

尾道6 尾道3

尾道という場所は数年に一度しか訪れていませんでしたが、とても風光明媚な街です。

岡山市と広島市のほぼ中間にあり、独特の文化と雰囲気があると思います。

小津安二郎監督の「東京物語」、大林宣彦監督の「時をかける少女」等映画の街としても有名です。

また、林芙美子、志賀直哉など尾道を舞台にした作品を残しており、文学の街としても有名です。

神社仏閣、細い路地裏、坂道に階段、尾道水道、どこに目を向けても「絵」になる風景が

あると思っています。

「なごなる」として久しぶりにこの街を訪れてみましたが、以前とは違った見方になったような

気がします。広島から1時間半くらいで行けますので、少しピッチが上がりそうです!

「こんな良い場所が近くにあるのにもったいない!」

皆様にも是非!(必ず!?)訪れて欲しいなごなる場所のひとつです。

オススメです!

2014年06月11日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください