test

70周年の夏

戦後70周年の夏。

暑い日が続きます。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

熱中症にはくれぐれもご注意ください!

さて、先日の出張(?)の時の仕事と関係ない?写真をいくつかUPします。

明日の3

渋谷駅のJRから京王線の連絡通路にある巨大な壁画!

平和のシンボル的なイメージ?ですが、岡本太郎作「明日の神話」です。

かつての仕事柄色々と縁がある作品です。設置された当初は

立ち止まって見ている人も多かったような・・・気がします。

ルパン2 太宰と坂口2 太宰と坂口1 ルパン1

銀座の「ルパン」さんです。是非一度は尋ねて頂きたいお勧めの場所です。

多くの文壇、画壇、映画・演劇界の方々が常連だったとのことです。

岡本太郎もその一人でした。

そして、太宰治、坂口安吾の顔もありました。

最後の写真は誰!?(ちなみに同じ席です)

私的には太宰といえば「人間失格」、坂口といえば「堕落論」でしょうか?

自分で書いておきながら耳が痛いですが・・・

一応許可を得て撮影しております。

偶然の出会いでしたが、出張というにはあまりにも楽し過ぎるものでした。

スミマセン。

戦後70周年という節目の年!

色々考えてみるのもいいのかな・・と思いました。

P.S 東京でお付き合いいただいた皆様!本当にありがとうございました!

 

 

2015年07月25日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください