test

期待を裏切らない

久しぶりに晴ました!!

「暑い・・暑い・・」言って過ごしておりました。

さて、シリーズ化しておりますワインのご紹介。

今回は「期待を裏切らない」ワインです。

フランスのエステザルグ協同組合が作っているキュベ・デ・ガレ。

協同組合が出していると考えるとイメージ的に大量生産と思ってしまいますが、

ほぼすべてが自然派ワイン!しかもお手頃で美味い!

K-Wineのマスター云く、こちらからリリースされるワインは

「期待を裏切らないワイン」だそうです。

アルコール入りの液体好きのみなさん!お勧めです。

期待を裏切らない1 期待を裏切らない2 期待を裏切らない7 期待を裏切らない9

そしてそんなワインには男ノ子焼で製作したなごなるオリジナルワイン杯!

くつろぎの時間に自宅で気軽にワインを楽しめる様にと考案したものです。

しっかりとしていて安心感があります!

飲み口もまろやかです。(個人的な感想です)

ちなみに今回ご紹介しているワイン杯は私のお気に入りの一つです。

造形もさることながら釉薬の色、茶〜青〜黒へと微妙に変化するグラデーション!

そして自然な模様!

眺めていても楽しい作品に仕上がっていると思います。

期待を裏切らない3 期待を裏切らない4 期待を裏切らない6 期待を裏切らない8

こちらも「期待を裏切らない」こだわりの焼物です!!

「期待を・・・」連呼してますと何だか耳が痛い感じですが・・・

これからも「期待を裏切らない」こだわりのものづくりを目指して行きたいですね!

2014年08月07日 | Posted in blog, gallery | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください