test

世界の・・・

台風の影響もあり、一昨日から雨模様です。

今週も曇りや雨の予報・・・

気温26℃!過ごしやすいことに感謝しながらの日曜日。

夏のど真ん中!「海!」という記事でもと考えておりましたが、

向かった先は広島市森林公園こんちゅう館!

昆虫館12 昆虫館11 昆虫館13 昆虫館9

 

実は車で20分程の場所でして結構行きます。

そして毎年行く「世界のカブト・クワガタ展」

その名の通り色んな種類が展示されていまして、実際に触れたり、バトルを見たり!

子供も大人も楽しめる企画です。

私の子供の頃では考えられない・・図鑑でしか見たことのないカブトムシが

目の前で戦っている姿!!アゴやツノがぶつかり合う音!

時代の変化で、昆虫達も大変です・・・

昆虫館8 昆虫館7

感心するのが、毎年行く度に展示が工夫されていることです!

見やすく触れ合いやすくなっていました。

その他にもこちらの施設の特徴は蝶を放し飼い?にした温室があることです。

人に慣れているのか?なぜか肩や手にとまってきます!!

どんな強面の方が行っても・・・おそらく少し面白い写真になります!

昆虫館2 昆虫館3

さて、この「世界のカブト・クワガタ展」8月31日(日)まで期間中無休で開催されています。

お近くの方!お勧めです。

近くにある「自然」と「なごなる」時間を探してみてはいかがでしょうか?

ただし!捕まえても持って帰れません。

皆様の週末いかがだったでしょうか?

昆虫館4

2014年08月03日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください