test

MIYAJIMA-1

GW最終日、いかがお過ごしでしょうか?

日本三景・・宮城県の松島、京都府の天橋立、そして広島県の厳島

私の住んでる所から車で約1時間くらいです。近いと逆に頻繁には行かないもので、

とは言っても年に1回くらいは行ってるかもしれません。

通常ですと車を走らせ、宮島口の駐車場にとめ、フェリーで10分くらいでしょうか?

話は変わりますが広島はご存知の通り中州にできた街で、何本もの川が流れています。

つまり水路の街とも言えます。また原爆ドームと厳島神社の二つの世界遺産が存在します。

そこで、近年力を入れている?のがこの水路を使った観光です。

実は平和公園から水上バスで宮島に行けるんです!

この日は広島港にあるショッピングモールより船に乗ってみました。

駐車場が無料、もし乗り遅れても時間を過ごせる。ベストだと思いまして・・・

いずれにしても厳島は本州と橋で繫がっていないため、船に乗る事になりますが、

広島港〜だと約30分程度の船の旅が楽しめます!

穏やかな瀬戸内海の風景を見ながら厳島へ・・・車も便利ですが、渋滞も無く、観光には最適かも

しれません。

厳島は通称宮島もしくは安芸の宮島、明確な使い分けはない?みたいです。

私もいまいちよく分かりません・・・

ちなみに安芸は旧国名で現在の広島県西部を安芸国と読んでいたからです。間違いない!?

宮島1 宮島2 宮島3 宮島4 宮島5 宮島6

上陸後、サイドカー付きのバイクに乗った素敵なご家族に声をかけ・・・一枚写真を!

船着き場にも鹿のお出迎え・・・

遠くに見える大鳥居を目指し歩きます。

実は結構歩くんです。行くたびに毎回良い運動になります。

せっかくなので色々写真に撮りました。つづきます!

宮島7 宮島9

2014年05月06日 | Posted in blog | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください